子供たちの心に世界地図を描く。
ナタデココ|子供たちの文化交流教室

メンバー募集

 ナタデココでは、共に全国の子供たちに異文化体験を届ける仲間を探しています。これまで培った経験や知識を活かしてみませんか?それぞれの忙しさや興味に応じて関わり方をコントロール可能です。メンバー同士の交流会として、BBQや花見なども開催しています!
 なお、いただいた会費は、会場費、ボランティア保険等の活動に伴う費用として活用させていただいています。

こんな人におすすめ!

会員種別

カテゴリー

協力メンバー
学生メンバー
年会費
3,000円
0円
対象
社会人
大学生、高校生、中学生
イベントボランティア
交流会(BBQ、花見など)
HPでの紹介文(任意)
ボランティア証明発行
名刺作成

Q&A

 関わり方は人それぞれですので、ご関心に合わせて可能な限り調整いたします。

 イベント中には、企画、司会、スライド作成、受付、カメラ、裏方(音響・タイムキーパー)、ファシリテーター、会場設営など様々な役割があります。

 その他、ポスターデザイン、コンテンツ企画などの団体運営全般に関わっていただくことが可能です。

 ボランティア活動とはいえ、みなさまの貴重なお時間を割いていただいているとの認識の下、イベント実施に当たっては可能な限り謝金と交通費をお支払いする運営を心がけています。

 例えば、日比谷で開催する「文化交流教室」では、2時間のボランティア活動に対して、4,000円程度お支払いしています。

 ただし、スポンサー等の状況もあり、イベントや関わり方によってお支払いできない場合がある点については予めご容赦ください。

 時期によって変動はありますが、平均して月1回程度、土日を使っての子供向けイベントを実施しているほか、そのイベントの準備を兼ねたミーティングなどを月2回程度、平日夜にオンラインで実施しています。

 ただし、ナタデココのメンバーのほとんどは仕事や学校と両立しながら活動しており、参加頻度にルールはありません。それぞれの忙しさや関心に合わせてコントロールいただければ幸いです。

 繁忙期やテスト、部活動などで欠席が続くことも全く問題ありません。例えば、数か月に一回、イベントに顔を出したい、といった形での参加も大歓迎です!

 英語を含む語学力は一切不要です。ナタデココの活動は英語教育ではなく文化交流教育ですので、語学力は必ずしも必要としていません。

 もちろん「英語を活かしたい」という方がいればそれも大歓迎です!

メンバーの内訳

上部へスクロール